Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

「Javaのイケてるコード、残念なコード 第3回 性能が高いJavaコード書く技術」を執筆しました!

このblogでは初めまして、谷本です(id:cero-t / @)です。


7/24(火)発売の 日経ソフトウエア2012年9月号 に、
Javaのイケてるコード、残念なコード 第3回 性能が高いJavaコード書く技術」を執筆しました!
この記事はAcroquestのエンジニアが協力して執筆していて、今回は私が担当したのです。


ただ、書き始めたらキーボードを打つ手が止まらなくてボリュームが溢れてしまい、
今月と来月の前後編の2回に分けて執筆することになっちゃいました(><)


さて、今回の記事、
「性能が高い」というサブタイトルを打っていますが、決してエクストリームな内容ではなく、
Javaを学び始めた学生や若手、あるいは仕事とは別に趣味でプログラミングしている初学者に向け、
「効率の良い書き方を知ってもらいたい」という想いで執筆をしました。


想定読者にぴったりだという人はもちろんの事、
「うちの若手に、もうちょっと基本的なことを知ってもらいたい」というおっさん熟練エンジニアの方にも、
ぜひ手に取ってもらえれば、と思います。


質問やご意見などあれば、この記事のコメント欄にお寄せください。
可能な限り、回答しましょう!


それでは!