読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

日経ソフトウエアのJava8連載の第3回は「新しい日付API」です!

Java8 Java 執筆

みなさん、こんにちは!
インフルエンザやノロウィルスが猛威を振るっていますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
周りで感染者が増える中、風邪ひとつ引かない、無駄に丈夫なオカダです。
無事是名馬、いい言葉ですね。

■先取り! Java SE 8

Java8の新機能についてAcroquest社員が紹介する短期集中連載
「先取り! Java SE 8」
の第三回が掲載された、「日経ソフトウエア2014年3月号」が出版されました。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/NSW
http://itpro.nikkeibp.co.jp/NSW

■第三回は「新しい日時API

日経ソフトウエア2014年1月号」からスタートした本連載。
1月号は「ラムダ式」2月号は「ストリームAPI」について紹介してきました。

今月は、Java8になって大きく変更が入った「日時APIについて紹介します。
題して、「これまでがいかに面倒だったか・・・「日時API」の改良が喜ばしい」です。

これまでのJavaの日時APIは、処理に制約があったり、直感的でなかったりと、色々と「残念なところ」がありました。
Java8では日時APIが完全に作り直されており、既存の問題を解消した非常に利用しやすいAPIになっています。
既存のコードと対比する形で、新しいAPIを利用した場合の利点を紹介していますので、ぜひ、ご一読下さい!

なお、Acroquestのサイトから最初の1ページ分のPDFを閲覧できますので、こちらも参考にしてくださいね。
http://www.acroquest.co.jp/company/press/2014/0124p1.html

■「先取り! Java SE 8」は今回が最終回

3回に渡って連載してきた「先取り! Java SE 8」は、今回が最終回です。
Java8の正式リリースは3月に予定されており、まもなく手元で動かせるようになるでしょう。
一歩進んだJavaプログラミングを身につけるために、今回の連載が助けになれば幸いです。

それでは!

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。


  • 日頃勉強している成果を、Hadoop、Storm、NoSQL、HTML5/CSS3/JavaScriptといった最新の技術を使ったプロジェクトで発揮したい。
  • 社会貢献性の高いプロジェクトに提案からリリースまで携わりたい。
  • 書籍・雑誌等の執筆や対外的な勉強会の開催を通した技術の発信や、社内勉強会での技術情報共有により、技術的に成長したい。
  • OSSの開発に携わりたい。

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。
 キャリア採用ページ