Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

「Jupyter Notebookを納品した話」で発表しました

こんにちは@です!
先日、社内勉強会がありました。
今回、私は「Jupyter Notebookを納品した話」で、発表しました。

普段、Jupyter Notebookをデータ分析や機械学習を取り組む中で使います。
このJupyter Notebookを案件の中で使ってみた時に感じたことを発表しました。

実際のスライドはSlide Shareにアップロードしました。


www.slideshare.net

Jupyter Notebook一つでドキュメンテーション、コード、図を書き、分析過程を見せられます。

実際の仕事で使うと自分の考えや分析の過程、そして、結果を説明する場面は必ず遭遇します。
そんな時に非常に重宝しました。

また、仕事を通してJupyter Notebookの良かった点、悪かった点、難しかった点、
そして、それをどう回避すればよかったのかといったことを話し、ディスカッションしました。

発表内容の詳細はスライドを見てください。

分析結果の共有やレポートの作成にぜひ、Jupyter Notebookを使ってみてください!
Jupyter Notebook 最高!

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。


  • 日頃勉強している成果を、AWSHadoop、Storm、NoSQL、Elasticsearch、SpringBoot、HTML5/CSS3/JavaScriptといった最新の技術を使ったプロジェクトで発揮したい。
  • 社会貢献性の高いプロジェクトに提案からリリースまで携わりたい。
  • 書籍・雑誌等の執筆や対外的な勉強会の開催を通した技術の発信や、社内勉強会での技術情報共有により、技術的に成長したい。
  • OSSの開発に携わりたい。

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。
 
データ分析で国内に新規市場を生み出す新サービス開発者WANTED! - Acroquest Technology株式会社の新卒・インターンシップ - Wantedlywww.wantedly.com