Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

JAWS-UG横浜支部にて「はじめてのCloudFormation~動的スケールをやってみた内容とその注意点~」を発表してきました。

どうも、@です。

先日02/10(金)に私が所属している JAWS-UG横浜支部にて勉強会があり、発表してきました。タイトルは「はじめてのCloudFormation~動的スケールをやってみた内容とその注意点~」。

私自身、初めてのCloudFormation利用だったこともあり、動的スケールの際に自動起動するEC2インスタンスへのIDの採番方法など、ハマってしまった点がいくつかありました。
今回、それらの経験をまとめて、勉強会で共有しました。

その時の発表資料を公開していますので、ぜひ読んでみてください。


はじめてのCloudFormation // Speaker Deck

それでは。

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。


  • ビッグデータHadoop/Spark、NoSQL)、データ分析(Elasticsearch、Python関連)、Web開発(SpringCloud/SpringBoot、AngularJS)といった最新のOSSを利用する開発プロジェクトに関わりたい。
  • マイクロサービスDevOpsなどの技術を使ったり、データ分析機械学習などのスキルを活かしたい。
  • 社会貢献性の高いプロジェクトや、顧客の価値を創造するようなプロジェクトで、提案からリリースまで携わりたい。
  • 書籍・雑誌等の執筆や、対外的な勉強会の開催・参加を通した技術の発信、社内勉強会での技術情報共有により、エンジニアとして成長したい。

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。

【Elastic search 関連】
Elasticsearchを仕事で使いこみたいデータ分析エンジニア募集中! - Acroquest Technology株式会社のエンジニア中途・インターンシップ・契約・委託の求人 - Wantedlywww.wantedly.com

【データ分析】
データ分析案件の急増に伴い実践的なデータ分析エンジニアWanted! - Acroquest Technology株式会社のエンジニア中途・インターンシップ・契約・委託の求人 - Wantedlywww.wantedly.com