Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

Elastic{ON} 2017 |プレカンファレンス会場視察でElastic社CTO Shay Banon氏と握手! #elasticon

Elastic{ON}2017 レポートのまとめはこちら!!

こんにちは。
昨年「elasticの新プロダクト「Beats」シリーズに震える!」
「思い切ってelasticのTimelionを取り入れてみた」
を投稿したPlNOKlOです!ご無沙汰しています!!

実は私もElastic{ON}参加のためサンフランシスコに来ています。
2日目の様子は私からご紹介させていただきます。


Elastic{ON}は3/6~3/9まで開かれているイベントで、
本日はワークショップが開かれています。

私たちは日本でワークショップを開いているので、
サンフランシスコではどんなワークショップを開いているのか
調査をしに行こう!ということでElastic{ON}会場のPier48に来ました😃


f:id:acro-engineer:20170307082851j:plain:w700


しかし、会場に近づくと何か変なことに気が付きました。

やたらトラックが搬入されていく。
やたら屈強なガードマンが入り口に多い。
そしてやたら人が少ない、と。。。

おそるおそる屈強で強面のガードマンに尋ねると、
「ここはまだ準備中だよ!!ワークショップは違う会場だ!」
と大きな声で教えてくれました。


そう、会場は違う場所なようで、
まだ準備中の会場は写真も禁止ということで、
こちらにも載せられないのです💧


会場はMarriott marquisホテルという場所だそうなので、
場所を調べてみました。

すると、なんと。
会場は私たちが宿泊しているホテルの目の前ではないですか!!!

f:id:acro-engineer:20170307093439j:plain:w700


すごいむなしい気持ちになりましたが、
このまま無駄足にはしたくないと思い、
海岸沿いをぶらぶら歩いていると・・・

なんと、Firefoxを作っているMozillaの支社があり、
さらに奥にはGoogleの支社がありました!!


f:id:acro-engineer:20170307082933j:plain:w700
f:id:acro-engineer:20170307082950j:plain:w700


そしてさらに歩くと、Salesforce.comの本社が!
その隣にはCADで有名なAutodeskの支社とギャラリーが!

Salesforce.comは現在移転工事をしている最中で、
となりにかなり大きいビルを建設中でした。

f:id:acro-engineer:20170307083009j:plain:w700

さまざまな会社をまわり、
そして昼頃にMarriott marquisホテルに行くと、
なんとElastic社 CTO Shay Banon氏がいるじゃないですか!!

Shay Banon氏には以前、Acroquestのオフィスにお越し頂いて、
色々とディスカッションしたことがあります。

↓その時の様子はこちら。
www.acroquest.co.jp

Shay Banon氏に挨拶と握手をしてお話をしたところ、
Acroquestのことを覚えてくださっており、とても嬉しかったです!

朝、Pier48で無駄足食らったときはショックでしたが、
Shay Banon氏にも会えて、逆にラッキーでした😁

f:id:acro-engineer:20170307093502j:plain:w700
こちらの写真は、ワークショップ会場に行って来た時のものです!

明日からのElastic{ON}の本セッションが
ますます楽しみです✋️

Elastic{ON}2017 レポートのまとめはこちら!!

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。

  • ビッグデータHadoop/Spark、NoSQL)、データ分析(Elasticsearch、Python関連)、Web開発(SpringCloud/SpringBoot、AngularJS)といった最新のOSSを利用する開発プロジェクトに関わりたい。
  • マイクロサービスDevOpsなどの技術を使ったり、データ分析機械学習などのスキルを活かしたい。
  • 社会貢献性の高いプロジェクトや、顧客の価値を創造するようなプロジェクトで、提案からリリースまで携わりたい。
  • 書籍・雑誌等の執筆や、対外的な勉強会の開催・参加を通した技術の発信、社内勉強会での技術情報共有により、エンジニアとして成長したい。

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。

Elasticsearchを仕事で使いこみたいデータ分析エンジニア募集中! - Acroquest Technology株式会社のエンジニア中途・インターンシップ・契約・委託の求人 - Wantedlywww.wantedly.com