Taste of Tech Topics

Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

JAWS-UG横浜にて「DevOps」をテーマに発表してきました。

こんにちは。クラウドサービス開発エンジニアの@kojiisdです。

先日私が所属するJAWS-UG横浜というAWSユーザグループの勉強会にて、DevOpsをテーマに発表してきました!

jawsug-yokohama.connpass.com

今回は、昨年のAWS re:Inventにて発表された新サービスAWS Amplify Consoleについて話をしてきました。

AWS Amplify Consoleは、継続的デリバリーを簡単に実現できるサービスとして注目を集めていますが、新しいサービス故まだまだ深堀りした紹介が少なく、実際に案件で利用することを前提とした際、開発者から見てどのくらい便利になるサービスなのか、という点に不明点が残ります。そこで、今回はAWS Amplify Consoleを実案件を見据えて利用してみた所感を共有させてもらいました。


テーマがDevOpsということもあり、運用やテストチームなどの方々の参加が多かったようですが、開発者の気持ちを盛り込んだ発表に共感を得られたようで、よかったです。
今後もこのような新サービスを試し、個人利用ではなく実際の開発案件を見据えた際の実際や、利用してみた所感、ノウハウなどを共有できたらと思います。


詳しくはぜひスライドをご覧ください。



それでは!

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。

  • ディープラーニング等を使った自然言語/画像/音声/動画解析の研究開発
  • Elasticsearch等を使ったデータ収集/分析/可視化
  • マイクロサービス、DevOps、最新のOSSを利用する開発プロジェクト
  • 書籍・雑誌等の執筆や、社内外での技術の発信・共有によるエンジニアとしての成長

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。

顧客のビジネスをインフラから加速するエンジニア募集! - Acroquest Technology株式会社のインフラエンジニア中途・インターンシップ・契約・委託の求人 - Wantedlywww.wantedly.com