Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

日経ソフトウエア1月号の記事を執筆しました。

久しぶりです。ナカガワです。
最近はBackbone系から転向、Angular系での
開発にいそしんでいます。

自分はBackbone系の信者だと思っていたのですが、
Angularを使ってみたらやっぱり便利で。。
今ぐらぐら来ています。

と本題ですね。

日経ソフトウエア1月号記事が載りました。

11/24日発売の日経ソフトウエア1月号に、
私と当社吉田の2名で書いた記事が載りました。


題して
「セキュアコーディング入門」
~情報流出はこうして防ぐ~

です。

f:id:acro-engineer:20151126111127j:plain:w500

実際のコードを例に解説(^^)

攻撃者がどこを狙うのか?の観点から
どんな問題が起きるのか、どう防ぐのか、
各種セキュリティ問題を防ぐ方法を
解説しています!


例えば

などを例に挙げて、
その仕組みから対策、実装コードまでを紹介しています。

セキュリティの基礎を振り返りながら書いた記事です。
みなさん、
見かけたらぜひ手に取ってみてください m(__)m

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。


  • 日頃勉強している成果を、AWSHadoop、Storm、NoSQL、SpringBoot、HTML5/CSS3/JavaScriptといった最新の技術を使ったプロジェクトで発揮したい。
  • 社会貢献性の高いプロジェクトに提案からリリースまで携わりたい。
  • 書籍・雑誌等の執筆や対外的な勉強会の開催を通した技術の発信や、社内勉強会での技術情報共有により、技術的に成長したい。
  • OSSの開発に携わりたい。

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。
 キャリア採用ページ