Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PyConJP2016に参加してきました!

こんにちは、@tereka114です。なんと、私、先日PyConJPに参加してきました! ちなみに、Python歴4年目にして初参加です。実はこのカンファレンス知ってからずっと参加したいと思っていて やっと参加することができました!そこで参加したセッションや感想を…

API Gatewayから、AWS Lambdaを使わずにDynamoDBにアクセスする

こんにちは、ツカノ(@snuffkin)です。クラウド上にアプリケーションを構築することがアドバンテージとなり、AWSを利用したサーバレスな事例を多く目にするようになりました。 例えば、DBアクセスする場合などは、EC2のようにサーバ管理が必要なサービスを使…

ElasticのGraph機能でコンビニ商品を特徴分析

こんにちは、このブログにデビューしました、@tereka114です。世の中ではポケットモンスターが流行していますが、 私の中では以前からモンスターエナジーが流行しています。私は会社の近くのコンビニで、モンスターエナジーを購入することが多いのですが、 …

位置情報付きツイートをElasticsearch,Kibanaで可視化して、ポケモンGOを攻略!

こんにちは@shin0higuchiです 世間に一大ブームを起こしたポケモンGOですが、みなさんやってますか? 新機能が追加されたり、第二世代のポケモンが登場するという噂もあり、 さらに流行るかもしれないですね。 さて、今回は位置情報付きのツイートを地図上に…