Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaScriptMVCフレームワーク「Spine.js」を使ってみる(補足編)

むらたです。 前回の内容に関する補足です。 Hemによるビルドはデプロイ用 前回はコードを書いたらHemによってビルドをしよう、と書いたのですが、このビルドは実際にはデプロイ用のファイルを作るために必要なものでした。開発時にHemのサーバでテストする…

PDF.jsを使ってみる

こんにちは、ishida(@kojiisd)です。今回はPDFを全てjavascriptで表示、操作するプロダクト「PDF.js」を使ってみます。 PDF.jsはHTML5でレンダリングするプラグイン不要のスクリプトになっています。 つまり、PDF.jsを使えばAdobeなどのプラグインを使わずに…

日経ソフトウェア連載企画第2回「Javaのイケてるコード、残念なコード」に寄稿しました。

こんにちは、ishida(@kojiisd)です。 6/24(日)に発売された日経ソフトウェアで、 連載企画第2回「Javaのイケてるコード、残念なコード」に寄稿しました。今回は、拡張性の高いコードとは何か?をテーマに、 何を考え、どのように拡張性の高いコードを組ん…

Stormってどこで実際に使われてるの?

こんにちは。kimukimuです。 今日もStormの話です。 ですが、今日は少し趣向を変えてStormが実際にどんな場所で使われているかを紹介してみます。・・・というのも、Stormって「リアルタイム分散処理フレームワーク」ではありますが、 それだけだと何ができ…

JavaScriptMVCフレームワーク「Spine.js」を使ってみる

むらたです。 若手ではないのですが、こちらに出張投稿します。AcroquestではHTML5+CSS3+JavaScriptによるグラフィカルなWebUIを開発するためのOSSであるWGPを開発しています。このWGPを利用する上で、JavaScriptMVCフレームワークを活用したいと考えており…

インターンシップにて、「オープンソースコーディングサマー」を開催

こんばんは、ishidaです。当社では、夏のインターンシップで 「オープンソースコーディングサマー」を開催します。オープンソースコーディングサマーでは、現在話題となっている BigDataを操るHadoopを、当社のWGPを用いることで 可視化させてしまおう、とい…

Storm0.8.0公開。何が新しくなったんでしょう?

こんにちは。kimukimuです。 つい先日、Stormの最新版、0.8.0の開発版リリースが公開されました。 ※Stormのダウンロードページから取得可能0.7→0.8・・・ということで、マイナーバージョンアップにも見えますが、 現状まだ開発中バージョン(0系)のため、実…