Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

novaって何通りもインストール方法があるんです

こんにちは、ishidaです。novaのインストールですが、試している人いますかね? 予想以上にはまりどころが多いと思います(^^; #私自身、何度やり直したりログ見たりしているかwさて、今日はちょっと寄り道して、novaのインストールについて、 歴史を紹…

Hadoop Conference Japan 2011 Fall に参加しました

Hadoop Conference Japan 2011 Fall に参加したので、 報告を書こうと思います。これだけのイベントを開催してくださった、 運営のリクルートさん、主催のHadoopユーザ会のみなさんに感謝です。 昨日も深夜まで準備をしていたと聞きました。ありがとうござい…

Selenium2.6リリース!管理・解析がやりやすくなった!?

こんばんは。kimukimuです。今日はAndroid・・・ではなく、Selenium2.6がリリースされたので折角なのでそちらを試してみます。 そもそもSeleniumがどんなものか、についてはこれまでの投稿を参照してくださいね。 1.Selenium2.6になって、何が新しいの? リ…

忘れちゃいけない、Androidの新機能C2DM(その1

こんばんは。kimukimuです。一応、最近の一連の投稿はAndroid2.3新機能シリーズ。。。なんですが、 実はAndroidには、Android2.2から加わった忘れちゃいけない新機能があります。C2DM(Cloud to Device Messaging)です。と、ただその前に最近のAndroidニュ…

Selenium IDEからJavaファイルを出力して実行。

ども、toshiです。Selenium話の続きです。 今回は、Selenium IDEで作ったパターンから Javaのコードを作ってみましょう。 まずは1パターン作ってみる。 以下のように、googleでseleniumを検索するパターンを作ってみます。 エクスポートしてみる。 Selenium…

端末ごとに開発する現状何とかならないの?

こんばんは、 しょこたんです。最近スマートフォンアプリを見て、 なんで端末ごとに(正しくはOS毎かな) 開発しなければならないのだろう。。一つ開発すれば終わりにできればいいのに。なんて考えていました。そんな時、 アプリではないにしても、 ■スマート…

最新のAPIをお手軽に試すにはどうすればいいの?

こんばんは。kimukimuです。今日はちょっと趣向を変えてサンプルアプリを紹介しますね。と、ただその前に最近のAndroidの動向を。 1. 最近のAndroidニュース 最近のAndroidニュースとしては、やはりAmazonのAndroidタブレット、Kindleタブレットですよね。An…

Java SE 7(JDK7)の見どころをまとめてみました!(その4)

どうも。阪本です。なんだかんだで第4回になった、JDK7の新機能。 今回はSwingを触ってみました。(HTML5が流行る中、Swingはどこまで需要があるのか疑問。。) さて、そんなSwingに何が追加されたかというと、 「レイヤー」。ボタンやテキストボックスの上…