Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JavaOne 2013でトラブルシュート漫才炸裂!?

大阪生まれの大阪育ち、面白い奴らはだいたい友達の @cero_t です。 僕自身がそんなに面白くないことがもっぱらの悩みです。 さて、こんな軽い書き出しのエントリーですが、先ほど重大な任務が終わったところで 身も心も軽くなったので、テンションも上がり…

JavaOne SanFrancisco 2013 Strategy Keynote

どうも、Acro専属カメラマンのカッチです。 さぁて、今日は皆さんに世界最大のJavaの祭典、 JavaOne SanFrancisco 2013の様子を 私の写真とともにご紹介します。見てくださいこの会場写真。 写真が綺麗でしょ! いや、そうじゃなくて、こっちは日程でいうと …

StormがApache Incubatorプロジェクトになりました!

こんにちは。kimukimuです。 最近台風が多かったから・・・というわけではありませんが、久々のStormのニュースです。Stormについて嬉しい発表がありました。Stormが2013/09/18にApache Incubatorプロジェクトになりました!ページも出来ています。 http://i…

JavaOne 2013に向けて現地入り!

こんにちは @cero_t です。 いよいよ明後日 9/22(日本では月曜朝)、サンフランシスコにて「JavaOne 2013」が開幕します。JavaOneは参加者数が5万人にのぼる(併設のOracle Open Worldを含む)世界最大規模の技術イベントで、5日間のうちにJavaOneだけで500…

Recipeが実行されるまでの仕組みと変数の関係

こんにちは、Ruby大好きMiyakeです :-) "DevOps"という言葉がクローズアップされるようになってから、Chefがかなり流行ってきてますよね。 ブログとかTwitterをみていても、ここ1年で実際の業務や、開発環境を構築するのにChefを使ってる人がかなり増えたな…

オリジナルの通信プロトコルを実装してみよう(Netty 実践編2)

こんにちは!新しい物好きなエンジニアのツカノです。Nettyを利用しているOSSは多いですが、Netty4が登場して気になるのはNetty3からの移行ですよね。どのくらいのプロジェクトが移行しようとしているかは分かりませんが、Issueを見ているとNetty4への移行話…

Java解析ツールバトルにENdoSnipeで参戦してきました!

9/10(火)のJJUGナイトセミナーにて「Java解析ツールバトル」を開催しました、 発表者の @cero_tです。私たちの開発しているOSSの解析・診断ツール「ENdoSnipe」と、同じくOSSの解析ツールである「HeapStats」 さらにOracle公式ツールである「Java Flight Rec…

オリジナルの通信プロトコルを実装してみよう(Netty 実践編1)

実践編 目次 オリジナルの通信プロトコルを実装してみよう(Netty 実践編1) - Taste of Tech Topics オリジナルの通信プロトコルを実装してみよう(Netty 実践編2) - Taste of Tech Topics こんにちは!新しい物好きなエンジニアのツカノです。Vert.xがますま…