Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RealtimeConf 2013に参加してきました!

こんにちは。id:KenichiroMurata です。少し間が空いてしまいましたが、先週私はRealtimeConfに参加してきました。今回から3回の予定でそのレポートをお届けします。 RealtimeConf 2013とは? RealtimeConf 2013はオレゴン州ポートランドにて10/18〜19の2日…

RealtimeConf 2013に参加すべく、ポートランドに来ています。

こんばんは。 id:KenichiroMurataです。実は今、RealtimeConf に参加するためにオレゴン州はポートランドに来ています!このカンファレンスは、説明が難しいのでサイトを見て欲しいのですが(笑)、簡単に言うと、Realtime Application開発のための技術に関…

How to Migrate Netty 3 to 4 (Netty 番外編)

こんにちは!新しい物好きなエンジニアのツカノです。今回も、Nettyです。 これまでのおさらい さて、前回まで何回かに分けてNettyの話をしてきました。まずは、簡単に振り返ってみましょう。 イベントドリブンで通信処理を行えるNetty 導入編 - Taste of Te…

試して学ぶ Backbone.js 入門のまとめ

皆さん、こんにちは。id:KenichiroMurataです。今回はKnowledge Noteにて連載させて頂いていた 「試して学ぶBackbone.js入門」が全5回分公開されたため、そのまとめをしたいと思います。 記事のコンセプト タイトルに含めた通り、実際にコードを書いて試し…

Storm0.9.0-rc1で何が新しくなったの?

こんにちは。kimukimuです。 最近気温の変化が激しくて、夜暑くて夏の格好で寝ると途中で寒くて目が覚める・・・ というのが普通にある今日この頃です。 皆さんもお大事に。さて、先週StormがApacheプロジェクトとなったことについて投稿しましたが、 Storm…