Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

若手エンジニア達

このブログを書いている若手エンジニア達です。

kimukimu

イメージ図

好きな技術

Androidみたいなモバイルアプリ開発から
Storm/Infinispan/Hadooop/Yahoo S4のような巨大な分散処理まで、
面白そうなものはとりあえず齧ってみようとするエンジニアです。
餌を与えないでください。

趣味

料理全般、特にお菓子作り。
わらび餅からチーズタルトまで、和洋気にせず作ります。
ただ、中華菓子についてはさっぱり作れません。あしからず。
最近お腹周りの影響で、半分封印中です。
独り身だとこういう時に作れないんですよねぇ。

ishida(@kojiisd)

写真

好きな技術

仕事で必要になるなど、きっかけがあって調べ始めることがほとんど。
本を読む、などよりは実際に動かさないと理解できない脳みそになってます。
jQuery/AWS/Cassandra/OpenStackなど、きっかけがあれば
調べ始めるので、取り組んでいる技術は支離滅裂状態・・・。
いつかこれらがつながることを夢見る日々。

趣味

PC周りのパーツからアクセサリまで、組んだりいじったりするのが好きです。
PCパーツの値段の上がり下がりを近くのPC DEPOTで毎週確認するのがやめられない癖。誰か止めて。
体動かすのも好きだったりします。サッカー、卓球が観るのもやるのも好きです。
※好きな選手とかチームは特にないんですがね。

あ、ちなみに大学の専攻は精密機械ですよ。情報ではないですのであしからず。