読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

性能改善10事例

Java ENdoSnipe

こんにちは、 @ です。

Acroquestでは、Elastic{ON}のような勉強会やカンファレンスに参加するだけでなく、社内向けの勉強会も開催しています。
新しい技術を調べて「使ってみた」的な発表をしたり、実際に開発の中で得られた知見を発表したり。
各自が得意分野で、様々なテーマで発表し、技術の研鑽を行っています。

私の場合、しばらく性能改善に取り組んでいたため、
その際に解決した問題からいくつか事例をフィードバックし、
性能問題を起こさないよう喚起しました。

www.slideshare.net

スライドでも書きましたが、特に大量に繰り返し実行される処理では、性能を意識した実装をしないと問題になりがちです。
問題があちこちに散らばると性能が大きく劣化し、解決も骨が折れます。
こういう問題は起こさないように、各チームメンバが気を付けて実装する必要があります。

ただ、もし、起きてしまった場合は、ENdoSnipeで解決するのがオススメです^^
www.endosnipe.com


それと、性能問題は解決が難しいケースもあります。
自力で解決できない場合は、JaTSサービスも是非ご利用ください!
jats.acroquest.co.jp

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。


  • 日頃勉強している成果を、AWSHadoop、Storm、NoSQL、Elasticsearch、SpringBoot、HTML5/CSS3/JavaScriptといった最新の技術を使ったプロジェクトで発揮したい。
  • 社会貢献性の高いプロジェクトに提案からリリースまで携わりたい。
  • 書籍・雑誌等の執筆や対外的な勉強会の開催を通した技術の発信や、社内勉強会での技術情報共有により、技術的に成長したい。
  • OSSの開発に携わりたい。

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。
 
データ分析で国内に新規市場を生み出す新サービス開発者WANTED! - Acroquest Technology株式会社の新卒・インターンシップ - Wantedlywww.wantedly.com

広告を非表示にする