Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

RealtimeConf 2013に参加すべく、ポートランドに来ています。

こんばんは。 id:KenichiroMurataです。

実は今、RealtimeConf に参加するためにオレゴン州ポートランドに来ています!

f:id:acro-engineer:20131018175504p:plain

このカンファレンスは、説明が難しいのでサイトを見て欲しいのですが(笑)、簡単に言うと、Realtime Application開発のための技術に関するカンファレンスです。

キーワードとして出てくるものとしては、Node.js、WebRTC、HTTP2.0、open data、WebSocket、XMPP、client-side cryptographyと多岐に渡ります(それ以外にもいろいろあって書ききれません)。

しかも以下のように宣言されているので、一体どのようなカンファレンスになるのでしょうか?

f:id:acro-engineer:20131018180905p:plain

私自身はこのカンファレンスを2011年に知って、いつかは行きたいと思っていました。

それが今年、なんと会社の企画で、2013年にやりたいことのプロポーザルを出して採用されると行ける!というチャンスがあり、見事採用されて、こうしてカンファレンスに来ることができました。なんていい会社だろう(しみじみ)。


カンファレンスは明日から始まります!楽しみです。

f:id:acro-engineer:20131018174304p:plain:w200

おまけ

今日はまだ前日なので、おまけとして、ポートランドの写真をいくつか載せておきます。雰囲気を少しでも感じて頂ければと。

ウィラメット川

f:id:acro-engineer:20131018182353j:plain

ウォーターフロントパーク

f:id:acro-engineer:20131018182342j:plain

ダウンタウンの町並み(路面電車が走ります)

f:id:acro-engineer:20131018182402j:plain

トライメットのRedLine

f:id:acro-engineer:20131018182631j:plain

それでは!

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。


  • 日頃勉強している成果を、Hadoop、Storm、NoSQL、HTML5/CSS3/JavaScriptといった最新の技術を使ったプロジェクトで発揮したい。
  • 社会貢献性の高いプロジェクトに提案からリリースまで携わりたい。
  • 書籍・雑誌等の執筆や対外的な勉強会の開催を通した技術の発信や、社内勉強会での技術情報共有により、技術的に成長したい。
  • OSSの開発に携わりたい。

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。
 キャリア採用ページ