Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

どんなトピックでも常識チェック!『ニャンでも常識テスト』をGPT Storeに公開しました

こんにちは、安部です。 まだまだ寒い日が続きますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか。

以前このブログで、作成したGPTのご紹介をしましたが、今回はその第二弾として新たに作成したGPTの紹介をしたいと思います。 第一弾で紹介したGPTについては、以下のブログ記事を参照してください。

acro-engineer.hatenablog.com

『ニャンでも常識テスト』とは?

概要

今回作成したのは、『ニャンでも常識テスト』。

こちらからテーマを与えれば、どんなテーマでも基本的知識を問う問題を10問出題してくれます。

また、採点もしてくれて、不明点があれば当然質問して補足説明・解説をしてもらうことができます。

自分の常識を試してみてもよし、ちょっとした集まりでお遊びに使ってもよし、学習中の分野に関して 腕試しに使ってみてもよしと、様々な使い方ができると思います。

chat.openai.com

使い方

使い方は簡単で、まずはGPTを開きましょう。

次に、テストにしてほしいトピックを指示します。今回は「統計」についてテストしてもらいましょう。

少しだけ待って、「出題してください」や「始めてください」というようにテスト開始を促すと、テストを開始してくれます。

回答を進め、10問回答し終わると採点結果を表示してくれます。

解説をお願いすれば、詳しく説明してくれます。今回は第10問、p値についての間違えについて解説してもらいます。

このように、簡単に 常識テスト → 採点 → 解説 をしてもらえるので、ぜひ皆さんも遊んでみてください。

もちろん、学問的なこと以外でもテストを作成してくれます。

まとめ

今回は、新たに公開したGPT『ニャンでも常識テスト』のご紹介をしました。 触ってみてもらえると嬉しいです。

GPT Storeが公開され、簡単にGPT作成・公開ができるようになったので、どんどん面白いアイディアを実現したいですね。 それでは。

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。
  • ディープラーニング等を使った自然言語/画像/音声/動画解析の研究開発
  • Elasticsearch等を使ったデータ収集/分析/可視化
  • マイクロサービス、DevOps、最新のOSSクラウドサービスを利用する開発プロジェクト
  • 書籍・雑誌等の執筆や、社内外での技術の発信・共有によるエンジニアとしての成長
  少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。 www.wantedly.com