Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

Elasticsearch無料ハンズオンセミナーを開催しました

こんにちは、3年目エンジニアの緑川です。
昨日、銀座で当社主催の「Elasticsearch無料ハンズオンセミナー」を開催しました!

f:id:acro-engineer:20190827131739j:plain
ハンズオンの様子
本ハンズオンでは、Elastic Stackの最新バージョンを用いて、
基本的な使い方、データの収集/加工、ダッシュボードによる可視化まで、一通りの流れを体験いただきました。

また、Elastic Stackの有償機能について、Elastic Machine Learning(Elastic ML)を中心に紹介。
シンプルな機能ながら多数のユースケースに対応するElastic MLに、参加者からの質問も多く、注目度の高さを感じました。

いやあ、機械学習のエキスパートでなくても、時系列データの異常検知ができるなんて、本当に便利ですよね〜(^^)

次回は10月上旬に開催予定です。
奮ってご参加ください!