Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

Elastic{ON} 2016のため、サンフランシスコにやってきた! #elasticon

おはようございます @cero_t です!
やってきましたサンフランシスコ、今回の目的はいつものJavaOneではなくElastic{ON}です。

f:id:acro-engineer:20160218053113j:plain:w480

行きの飛行機はボーイング787、経由地のロサンゼルスは気温30℃越えと、なんかバカンスに来たとしか思えないような様子ですが、安心してください、仕事しますよ!


さて、
本日2/17(水)から3日間かけて行われるElastic{ON}では、Elasticsearchのテクニカルな情報や、ユースケースなどが発表されます。
Elasticsearchはバージョンアップも頻繁ですし、GitHub上で開発状況やissueもよく見えているので、それなりに今後どうなるかを把握しているつもりではあるのですが、サプライズ情報だったり、Deep Diveな内容に期待をしています。

場所はPier48。桟橋の上でイベントって 何を考えてるのか どういう様子なのか分からないので、その辺りも楽しみです。


なお現在は、イベント前のプレトレーニングを実施中。
ELKのスタートアップハンズオンと、1000台越えのスケーリングに関するセッションの2択。同僚が後者を受講中ですので、あとでフィードバックしてもらおうと思います!

ところでElastic{ON}、なんか良い感じの朝食やエスプレッソマシンが用意されています。
elastic最高かよ。
f:id:acro-engineer:20160218030538j:plain:w320

そんなわけでこれから3日間、このイベントのレポートをしていきたいと思います。
Stay elastic, see you!

レポート一覧

3日目

Elastic{ON} 2016レポート AMA = Ask Me Anything! #elasticon - Taste of Tech Topics
Elastic{ON} 2016レポート いよいよクロージング! #elasticon - Taste of Tech Topics

Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。


  • 日頃勉強している成果を、AWSHadoop、Storm、NoSQL、Elasticsearch、SpringBoot、HTML5/CSS3/JavaScriptといった最新の技術を使ったプロジェクトで発揮したい。
  • 社会貢献性の高いプロジェクトに提案からリリースまで携わりたい。
  • 書籍・雑誌等の執筆や対外的な勉強会の開催を通した技術の発信や、社内勉強会での技術情報共有により、技術的に成長したい。
  • OSSの開発に携わりたい。

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。
 
データ分析で国内に新規市場を生み出す新サービス開発者WANTED! - Acroquest Technology株式会社の新卒・インターンシップ - Wantedlywww.wantedly.com