Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

旅行先を提案してくれる、『Travel Buddy』をGPT Storeに公開しました

こんにちは、igaです。

突然ですが、皆さんはどれくらい旅行に行くことがあるでしょうか?
私は昨年、あるアニメの舞台になった場所に、10回旅行しました。

このように、目的をもって旅行する場合もありますが、「どこかに旅行に行きたいな」と考えることがあると思います。
ただ、旅行の目的として景色やグルメ、などは思いついてもどこに行けばそれが楽しめるのか分からない人もいるのではないでしょうか。
そのような方にお勧めの『Travel Buddy』を今回は紹介します。

『Travel Buddy』とは?

概要

『Travel Buddy』は旅行ガイドのようなGPTになります。
こちらは、うちの社員随一の乗り鉄である、Sawaさんが作ったGPTです。

旅行の目的を入力すると、『Travel Buddy』が必要な情報を聞いてくるので、それに対して回答していきます。
すると、これまで入力した条件に合った目的地を提案してくれます。

chat.openai.com

使い方

Travel Buddyに対して、旅行の目的を入力します。

すると、Travel Buddyから出発地についての情報を入力するように言われるので、出発地を入力します。

続いて日程や利用する交通機関など、Travel Buddyからの質問に対して、回答を入力していきます。
最終的に、Travel Buddyから候補地が提案されました。

候補地から希望の場所を選択すると、モデルコースを提案してくれます。
今回は、金沢を選択してみました。

すると、移動方法や金沢での行先などを提案してくれました。
おすすめされた場所をGoogle Mapに書いてみると、次のようなルートになりました。
ルートを引いてみましたが、近いところなので歩いて回れそうです。


まとめ

今回は、旅行先の提案をしてくれる『Travel Buddy』を紹介しました。
連休などで旅行に行きたいと思った時に使ってもらえると嬉しいです。



Acroquest Technologyでは、キャリア採用を行っています。
  • ディープラーニング等を使った自然言語/画像/音声/動画解析の研究開発
  • Elasticsearch等を使ったデータ収集/分析/可視化
  • マイクロサービス、DevOps、最新のOSSクラウドサービスを利用する開発プロジェクト
  • 書籍・雑誌等の執筆や、社内外での技術の発信・共有によるエンジニアとしての成長

 
少しでも上記に興味を持たれた方は、是非以下のページをご覧ください。

www.wantedly.com