Taste of Tech Topics

Acroquest Technology株式会社のエンジニアが書く技術ブログ

Elastic社に訪問してきました。

JavaOne終わってからのelastic社訪問、余裕でした、@ です!
Elasticsearchで有名な、elastic社のマウンテンビューオフィスに訪問してきました。

先月ニュースリリースをした通り、Acroquestはelastic社とパートナーシップを組みまして、
( http://www.acroquest.co.jp/company/press/2015/1021p1.html )
その縁でelastic社のマウンテンビューオフィスに訪問させていただき、ミーティングを行いました。

JavaOneが開催されたサンフランシスコから、elastic社のあるマウンテンビューは、電車で1時間ほど。

付近にはFacebook社のあるメンローパーク



Apple社のあるサニーベイル



Oracle社のあるベルモントなど



著名なIT企業が立ち並ぶエリアです。
マウンテンビューはGoogleがあることでも有名ですね。



というかその辺り、全部巡ってきたんです (^^)v


そして、elastic社。



広々としたオフィスに、フリードリンクのパントリー。



スタンディングディスプレイの人もいました。

[



モダンなIT企業な雰囲気全開です。

ミーティングでは、プロダクトマネージャーであるTanya Braginから直々に
elasticsearchをはじめとしたELKスタックの将来について説明していただき、
また、Acroquestの次期プラットフォーム構想も踏まえ、少し踏み込んだ議論を行いました。


ELKスタックの将来については、11/9(月)に行われる
elasticsearch勉強会でもフィードバックする予定です。
https://elasticsearch.doorkeeper.jp/events/33631
興味のある方は、ぜひエントリーして頂ければと思います。
(既にキャンセル待ちになっていますが、まだ入れる可能性もあるでしょう!)


リクルートテクノロジーズで、僕と握手!
@ でした!!